きりのコダマのしょうもないブログ。
スポンサーサイト
Fate/hollow ataraxia プレイ感想。
はい!今更(ry)ホロウもクリアいたしました!
いきますよ感想!流石のFD!萌えマクリスティ!夢が広がりまくりんぐ!
以下がっつりネタバレでくっちゃべりますー。
かなり長くなりましたが、キャラ別に感想とか萌えとかですw
正味の話、なめてました。FDっていうからさ。
萌えを補完するだけの、内容のないハーレムゲーと思ってた。
いや、確かに士郎のハーレムなんですが。
ゲームシステムも面白かった。フラグを集めていくんだけど
それが「繰り返す4日間」っていう設定にあってたし。

カレンについても誤解していましたよ。
あの悪魔祓いの衣装はちょっとやりすぎかなって思ってたw
だからすごく微妙なキャラなのかと思ってたらなんてことだ!
自分的にど真ん中の性悪シスターじゃないか!!(*´д`*)
アンリマユがカレンに襲い掛かったときはブラボーと叫びましたよ。
くっそー!悪魔を抱くシスター最強だ!!
そりゃアンリもめちゃくちゃにしたくなるわ!
「貴方の子でも授かればいいと思ったのですが」
くわー!カレン…あんた最高だよ…!!
授かればいいのにと思ったけども、でもそれは士郎の子なんだよねorz
ソレはナシ!
ラストの階段の前で、アンリの手を取って一緒に…。
空で、「貴方、ロックスターみたい
この台詞が最高に好きです。やばいです。
カレンってキャラも大好きになりましたが
アンリとカレンの組み合わせがもう決定的になりましたよ。
しかしこの同志が実はなかなか見つけられていません(´・ω・`)
アヴェバゼは見たんだけどね。
でも個人的にはアヴェバゼは認めませんよ。
アンリはバゼットさんには手は出さないんだから!そこがミソ!(何
そしてバゼットさんにはランサー兄さんがいるから!!!

そんなわけでもう一人のヒロインのバゼットさん。
後日談までいくとかなり大好きになってましたが
ランバゼに目覚めた自分を止めるものはもう何も無い!(暴走)
いやいや、フラガラックってのもなかなか面白い武器ですな。
ラストの天の杯、アレもなんかよかったな。
私はうまくできただろうか…ってもう!(*´д`*)
不器用で無防備なバゼットさん…素敵にランサー兄さんに
犯されるがいい!(問題発言)
ていうかカレンもバゼットもエミヤ家にってもうエミヤ死ねばいいよw

ええ、ホロウにて数々の株が急上昇したキャラのいる中で
確実にエミヤシロウは株が急降下w
お前、全員に粉かけすぎだ!このままじゃバッドエンドだ!
本編の士郎がカッコよかっただけにな(´Д`;)
あと身持ちも固かっただけにホロウのたらしっぷりスケコマシっぷり。

それに引き換えアヴェンジャーは激しくいいですな。
つーかアヴェはラルクの「ALL DEAD」ですよね?
♪同じ傷痕をつけ同じ苦痛を彼にも与えてあげたい
狂いそうな悪夢を何度も♪とかだしなw
つーか多分きのこさん、ラルク好きだよね?しかも初期ラルク楽曲も
かなり好きだよね??
あと京極師匠も並々ならぬ愛好ッぷりが伺えますな。
ほう。匣の中には少女がみっしりと…w
双子館とかも狂骨を彷彿とさせられます。

株上昇組みはたくさんいますねー。
筆頭であげるならかなw
個人的に黒桜(震えてゴーゴー)はすごくポイント高かったけど。
ホロウのあの黒い含み笑いをしょっちゅう見せる桜こそ本当の桜!
プールで輝いていた桜!乳です桜!姉を敵視する桜!腹黒い桜!
「手を出したりしてないか?」「まだ出していません」
ワカメが本気で怯える桜!今日の爺、今日の兄!許せない!
ライダーとの3Pを見せ付けた手錬の桜!!!!
そんな桜が私は大好きですよw

ライダーも、過去も含めて多く語られましたね。
読書家で、チャリンコライダーで、骨董屋でバイトw
水着エロス!風呂イベントもエロス!メガネメガネ!
一番面白いのはガクブルしてるライダーw
過去編は若干やりすぎかなーとも思いましたよ。
ブレイカーゴルゴーンとかもいかにも神話に出てきそうに
やっちゃってましたもんね。
ステンノとエウリュアレはイイキャラですごい好きです。
あんまり怪物としての側面を描いちゃうと
ライダー姉さんとしてのキャラが違和感でちゃうんですが
ま。追求しない方向で!

同じく、過去と現在の大いなるギャップ、キャス子さんww
うわー!キャス子可愛いよキャス子!!
葛キャスは最高ですな。葛木メディア。
ボトルシップ作るしなw 一成は小姑だしw
宗一郎様…天然なの?わかってやってるのか?
ラストバトルの魔女メディアはすごく良かったですよ。
あれでこそギリ神(ギリシャ神話)の魔女メディアだー。


3人娘。3人ともカワユスなぁ。
一人をどうしても選べというならば…氷室さんかな。
メガネだし巨乳だし。堅物っぷりもよし。そして陸上部のギャップ!
一筋縄じゃいかない文系少女っぽいが体育会系( ・∀・)イイ!!
薪の字も好きですよ。あのリアクションとか。
アホの子っぷりも可愛い。
ユキカたんも大人しくて控えめで可愛いよね。そりゃ子ギルも狙うわw

そこで話題に出た子ギルきゅんですが。
自分はショタ属性はなかったらしく可愛いけどそれで終わり。
大ギルのが萌えるのでしたー!
王様…どこまでもアホの子な王様…!!テラモエス(*´д`*)
港で子供に囲まれる金ぴか。ジャ○プ愛読の金ぴか。
「これでガリガリさんを買ってくるがよい」ってアンタw
なんかまとわりつかれて騒がれてるんだけど
ちゃんと一人一人に答えてあげてるあたりとかね。
王様っていうかガキ大将よね。 
そして絶対寂しがり屋さんだよね。
大空洞でのやせ我慢が最高に萌えるw
「このまま見過ごすのはどうかー!!」ってアンタw
「助けなど要らん。絶対にセイバーにはいうな!!」
そんなんいわれたらセイバー呼びたくなるじゃないですかw
けど、ラストバトルのあのカッコよさはなんですか!!
上半身裸もなんかドッキリしちゃったよお姉さんは(*´д`*)
てか、髪下ろしてるほうがいいって!!
あの逆毛はアーチャーのクラスの特性なのか?


アーチャー…今回の出番は少なめでしたけども
ラストは美味しいとこもってくな!
赤い外套をまとって凛の前に現れる!カッコよすぎ!
面白アーチャーもいっぱいでしたね。釣り人の赤い人w
16匹目フィーッシュ!!
誰か…甘甘の弓凛を私に補給してください!(*´д`*)

イリヤも可愛かったよねー。セラリズもいい。すごくいい。
イリヤはローレライ(人魚)かー。
イリヤが両手を広げる動作とか、「~なのでしたー!」っていうの
すごく可愛くて好きです。
風雲イリヤ城とか本気で笑いましたw
あそこまでのばかばかしい再現率の高さ!!!
かつてたけし城を見ていた世代にはたまりまへんなw

さて、あえてここまで触れるのを避けてきた真打登場!ランサー兄さん!
えー、なんていうかコダマさん、本気で好きな模様ですから(塩)
だって、こんなに気さくで楽しい兄貴だぜ?!
しかも相打ちシーンでは髪がバサってなってたよー!(錯乱)
もう釣りとか心ウキウキイベントでしたよw
あ、釣竿はワカメのだったんだよね。
ワカメもホロウでは美味しかったよね。
ふふん。でも槍兄さんときたら…(*´д`*)
プールでも炸裂!セイバーを眺め回した後に
「そういうのはもっと大人になってから着るもんだ」だから!
ないなー、槍x剣はないなーw
魚屋では「アジとカレイ買ってさっさと帰れ」だし
花屋では綾子に粉かけるし、3人娘もナンパするし!!
ホットドッグか…何食わせやがるかーってカワユスなぁ兄貴w
過去編もアツかった。自分、あんまりアイルランドの神話とかは
詳しくないから、クーフーリンもクランの猛犬のエピソードとか
ゲッシュがあったことくらいしか知らなかったけど
兄貴の口で語られると…切ないよ!重たいよ!
そりゃバゼットも少女の頃からあこがれるわーーーー!!
スポンサーサイト

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
