きりのコダマのしょうもないブログ。
スポンサーサイト
Fate/stay night プレイ感想。
今更といえば今更、アニメ放映中は我慢して原稿中も我慢して
ようやくクリアいたしました!
うん。なんでもっと早くやらなかったのか素で後悔しますよ。
萌えるし燃えるし泣いた!
以下ネタバレ満載でいろいろ叫ぶ!
■セイバールート

まずはメインルート。普通にめっさ感動しました。
ていうかアニメでは士郎の意味不明行動に(゚Д゚)ハァ?でしたが
ゲームだとそこが全部選択肢なのね(笑)
そりゃぁわからないよ。展開読めないよ。
それがアニメではただ無謀に暴走するだけに見えましたからねぇ(;´∀`)
バーサーカー戦とかケーキ入刀と全然違うやんw
しかも他ルート混戦しないほうがやっぱりシナリオ的にいいですな。
つか動画じゃないのにすごい動いてますよね!
ラストはとても綺麗。なんちゅーかセイバーとの絆ですよ!KIZUNA!
ていうか…殿方の喜ばせ方ってセイバー…w


■凛ルート(トゥルーエンド)

まずはトゥルーエンド。何よりもタイトル「BrilliantYeras」に吹いたw
ここ別に吹くところと違うんですが「このラルク好きがー!」と。
多分そっから引っ張ってるのよね?
陽炎の果てへと続く想いはどこへゆくのーかー!
むしろfate自体がそうだよね?セイバーのイメージだよね?
何が愛なのかー何が嘘なのかーわからないーただ君だけが愛しいー!!
ギャー!それとあと京極も大好きだよね?これはもう随所w

…いやそれはいいんですよ。
凛ルートの途中。弓vs士郎。
なんかわからんが容赦ないアチャと立ち向かう士郎を見てたら涙…涙が!
まさかここまで感極まるとは…恐るべし!!
「理想を抱いて溺死しろ」はかっこよすぎだアーチャー(*´д`*)
弓の正体については…恐らくキリツグかシロウだとは思ってました。
だって、シロウの見せ場とキリツグの回想とアーチャーは
BGMが同じなんだもんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それにもしシロウならタイムパラドックス発生しない?とか思ってたけど
時間軸から完全にハズレるから関係ないんだね。
意外とそこらへん納得できる感じだったので良かったですよ。
凛ルートになるとセイバーが妙に可愛らしくなってたりしますねw
遠坂もたまりませんね(*´д`*)
ツンデレ具合が最高!えろいシーンもテラカワイスじゃないですか!

とりあえずタイガー道場には何度か素でお世話になりました。
ていうか一成たん…!すまん一成!余計なこときいたばっかりにw
キャス子と宗一郎様もラヴラヴやないかこの二人!
小次郎さんもカッコイイなぁ。
キャス子はついてないよね…悪いのは明らかにイアソンですから!
そりゃぁ歪みますよね…ドンマイ!メディア!
そしてランサー兄貴…!!(*´д`*)
ヤヴァイ…カッコよすぎだろ??
小娘とかいいつつ凛がお気に入りな兄貴w
金ぴかも素敵です。下ろした髪と私服に萌えたw
しかしイリヤは…!!あれはかなり泣きそうでした。
バーサーカーもカッコいいよ!
しかしトゥルーエンドの究めつけはアーチャーーーーーー!!!
あれはヤクイ!!危険だ!死ぬよ!マジで萌え死ぬよ!!!
不敵な弓とツンデレ凛も萌えカプですが、あのラストは反則だ!!
教室での凛も可愛すぎるしコンチクショウ!!


■桜ルート(ノーマルエンド)

次に通ったのが桜のノーマルエンド。
正直へこんだ。救いを求めて必死に最後までやってより絶望したorz
なんていうか…すごく鬱になるな…(;´Д`)
えろいシーンはやたらと多いしw
でもその割りにシロウがパワーを吸い取られているだけにしか
見えないのはどういうことかw
桜…手練の技で先輩を虜に!骨抜きに!
いやー。蟲はダメっすよ。昆虫じゃないからまだマシですが(何)
つーかジジイ!!見た目から人間離れしてるから!!
アサシンが謎の展開を見せましたね。イマイチ彼のインパクトは薄いなw
むしろセイバーを失ったショックのほうがデカい。
そして後のセイバーが黒くなってごにょごにょギャー!!!
ここらへんも鬱に拍車をかけやがります…。
道場行きの回数も半端なくダントツだし。

そんな桜ルートの救いの神は意外にも神父でした(笑)
マーボーーーーーーーー!!!!!
TS320263.jpg

これが噂のマーボー神父…!衝撃のマーボー!!!
そして後半のマーボー神父のカッコよさ…!
正直ちょっとビビったw イリヤかかえて走るとかアサシン倒すの
カッコよすぎて反則だよw
ちなみにここへきてイリヤの可愛さは異常になります(*´д`*)
ずっと可愛かったけど、このルートはありえないです。
ていうか雨の公園でなぐさめられたときにどんだけ救われたか!

黒い影…怖いよー!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
震えてゴーゴーと歌ってゴーゴーは好きですがw
あと「コッヘル。はい。メス。はい。」も好き。
しかし…それが実は恐怖の…ギャー!!!
いっそ黒サクラは好きですよ(笑)
ライダーはごはん食べないのか…。
ていうかエンディングそのものが鬱になるような希ガス。
だって先輩は帰って……ヽ(´Д`;)ノアゥア...


■桜ルート(トゥルーエンド)

あまりの絶望に躍起になって目指すトゥルーエンド。
イリヤ…イリヤがーーーーー!!!ヘヴンズフィール…。
聖杯用の?衣装ってことだったんですかね。
傾きかけた天秤の上へー築き上げてく誰よりも高くーー
…悲劇だとしてもあなたにあえてよかったーーー!!
ネオユニヴァーーース!!!ラルクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

…取り乱しました(帽子を拾って)すいません。
なんていうかドキドキの状態でエピローグに突入。
メガネライダーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
これはアレですか?月姫のシキがかけてるようなやつ?
つーか二年後の桜…これは可愛いですぞ!
そして大人凛もかなり萌え!
ていうかエミヤシロウ…!立ち絵で出てくると…なんつーか
そこはかとなくカッコよいね(〃▽〃)キャッ
士郎のボディは…これをつくったのって橙子さんだよね?
封印指定の魔術師で人形つくるのはw
理屈は若干どうなのか微妙な感じだったけど最後の花見で全て帳消し!
なんか…ものすごく救われた気がしました、うん。
セイバーは……いや!イリヤのいうとおりあれで大団円だよ!


■凛ルート(グッドエンド)

そして最後はおとっとき!噂のハーレムエンド。
ただこれ、難しいのね。バランスよく粉かけろってw
うーむ。しかし凛が居てセイバーが居て。
なんて…なんて幸せな朝なのかーーー!!
何気にマスター凛とセイバーの組み合わせはかなり萌えw
チクショウ…こんなに幸せな士郎は弓にはなれないよ!


■タイガー道場

そしてこれのコンプリが一番大変だという罠w
軍服のイリヤは是非拝みたい!!!絶対似合うYO(*´д`*)ハァハァ
実際ここのヒントに助けられたり
何より惨殺の傷を癒されたり(笑)
へたれキャラたちのミニコーナー?も面白かった。
そしてラストはバルハラ温泉!!!陛下ーーー!(違)

ううむ。Fateの恐ろしいところは全部やらないと謎がわからないまま。
そのかわりどのルートもものすごく新鮮というか別物で
でもストーリーが一貫しているという。
笑いの要素も入ってるしw
男子も女子も楽しめる作品ですよねこれは。
というわけで次はホロウだホロウだ!!
痒いところに手が届く内容という噂のホロウだー!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:Fate - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
