きりのコダマのしょうもないブログ。
BRAIN VALLEY/瀬名秀明
ビバ!古本屋!ハードカヴァー本を安く手に入れて読みました。
上下巻。上巻は結構なヴォリュームに感じたけど下巻はあっちゅーま。
瀬名さんはパラサイト・イヴを読んでいたのでむしろどんとこい!
しかもこの作品、先に「解説書」の文庫本を手に入れてしまう
という出会いでした(苦笑)
--------「神」に迫るサイエンス―BRAIN VALLEY研究序説

専門用語連打部分が苦手な人にはオススメしかねますが^^;
ものすごく示唆に富んだ内容で知的興奮はかなりのもの。
物語の収束には若干物足りなさを感じるんですが・・・
そこは全部説明しちゃうと味気なくなるのかな。
まぁ余韻として各自考えて想像してくださいと。
そのための材料はそこまでで与えられているわけだし。
では、以下読了向け自論?感想。

[BRAIN VALLEY/瀬名秀明]の続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

