きりのコダマのしょうもないブログ。
げんしけん最終巻。
マンガ喫茶で読んできました最終巻。
終わってしまいましたねーヲタク青春グラフィティ(笑)
ええのう。あんな青春。お姉さんには眩しいよ!

そして荻上が羨ましい…おぎちんの才能に嫉妬するわ!(笑)
アフタヌーンだぜ?!
それとささやん、ホワイト塗れるしトーンも貼れるんだぜ?!
でも一番嫉ましい(笑)のは一晩で100枚以上のコンテがきれる。
筆が早ぇ!そして恐ろしい生産力!
自分は…一晩じゃコンテは頑張っても30~40くらいが限界かなー。
しかも年々生産エネルギーが衰えてる気がするし(塩)
ただ昔よりは多少技術は向上したと思うけどね^^;
おぎちんは怒りで描いてましたが自分は闘争心かなー(笑)
とはいえ、おぎちんみたいにBLは無理ですがwww

全体としては非常に素敵に終わりましたねー。
エンドレスな設定だけどささやん入学から卒業までの4年間に
区切って見せてくれたのは非常に巧いと思います。
斑目よかったよ!うん!アレは青春だよ!アツイよ!
ヲタクだって3次元で恋をするよ!!(笑)
コーサカ君はそのドSっぷりが堪りませんwww
スージーも美味しいとこもってくなぁww
そりゃあ大変なものを盗んでいくさwwww
笹荻の部室の話もよかったよ。最初の頃を思い出すしな(笑)
咲ちゃんも丸くというか大人になったよねー(・∀・)カワユス
最後のオマケマンガもよかったッス。
咲ちゃん気付いてるくせーな(笑)
でも気付いてても気づいてなくても斑目に対してアレならば、基本的に嫌いでなく友達として認めてるってことだと思うしね。

ええなぁ。ああいういい仲間と出会えるといいよなーと。
ただハラグーロだけは勘弁して欲しいですがw

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

こいつら100%伝説。
今はどうしておられるのかあーみん先生…。
何気なく気になって検索したのが運の尽き。
結局消息ははっきりしないんだけど、異常に読みたくて仕方なくなり
全巻大人買いしたかったが金もなかったので
手始めにこいつらを大人買いですw 全3巻だしw
あーみんの中でもこいつらはあーみんとの出会い作品。
りぼんでこいつら~ルナティックを堪能しました(笑)
確かあーみん顔写真もリアルタイムで見たし
読みきりでは花のいたづらでかなりの衝撃を受けた記憶がw

さてさて。いや。これはやはり名作ですわ(笑)
ていうかあーみん天才。
もうね…なんでアレがりぼんに載ってたんか謎ですわ(笑)
それにぶっちゃけこのご時世ではギリギリアウトです。
なんていうか…本当に発禁スレスーレ(笑)
いやぁ、最初の方って先生がまだなんかマトモっぽいなww
そして危脳が意外と思ってたよりマトモだったwww
もっとハジけてるイメージだったけど、多分それは
ルイとイメージ混ざってるのかも。
昔は極丸が好きでしたが、今見ても好きでしたやっぱり(笑)
ギャグマンガ日和の曽良君とか目じゃないSっぷり!w
多分柴田先生より先駆けてのラフレシアですよね?w
マサルさんよりもアグレッシブよろしく!w
もうね…近年のギャグマンガの源流の源流だろうなーと。
ものっそい勢いです。ありえないほどのエネルギーです。
そして自分の心にも深く刻まれていました…。
影響を受けるとか受けない以前に、あーみんは浸透してますから。
ツッコミの入れ方とかノリとか、好きな笑いのノリの基本に
なってるのかもしれないww

「マーガレットの花をりぼんで束ねてブーケ」は
異常にはっきり記憶していましたw
あと、トマホークベーゼはこいつらのネタだったのかw
うーむ、気に入ったネタは
おまえら全員脳みそが遭難じゃー!
かな(爆笑)
ふふふ…関西人にしかわからんネタが泣きそうなほどわかるw
そしてナチュラルすぎるほどナチュラルな関西弁www
桜餅よばれるとか通じんのちゃいますかw
極丸の喋りがめっちゃ好っきゃわーww
実写でやるならチュートリアルの徳井さんとかドゥよ?ww
危脳はサバンナ高橋(犬井ヒロシ)とかねwwww
満丸はロザンの菅ちゃんとか??
ターミィは…どうみてもゴ●ゴ13ですがw

いや、もうとにかくすごい。
時代的なギリギリ感を味わうも良し。
力技の笑いに叩き斬られるも良し。
ナンセンスギャグというより、本当唯一「変態ギャグ」と
言われるだけありますww
昨今主流のシュール感もあるにはあるけど
どこか暖かくアツイのだ!あーみんは!!
斜に見たようなシュールとかシニカルはない。
ど真ん中に全力で突っ走る。無茶苦茶に力いっぱい。
なんていうか、ドリフとか新喜劇とかそういう笑いが好きな人とか
オススメかもしれないですね。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

妖幻の血
アマゾンのリンクが役立たずなので紹介画像ナシで。

妖幻の血。4巻中3巻まで読みました。
作者は赤美潤一郎さん。
どっちかというと女子向けですね。
昭和好きで冬目景が好きならオールオッケー!
主人公はメガネ+黒髪+ヘタレです!お姉さんの大好物です(何)
で、人形の「のばら」と「ぼたん」がめっさ可愛いです。
特にのばらイチ押し!ツンデレだし(笑)
むしろのばらx柳之介が・・・!(*´д`*)
吸血シーンとかがなんかエロくて萌えます(笑)
その他幽戸さんとか椎名くんあたりが女子人気高そうですが。
ていうか完全に女子向けかもしれませんな(笑)。
ちょっぴり身内に広めてみたくてここに書いてみたという罠。
濃すぎるこのブログに身内がついてこれているかは
非常に微妙なところですが(死)。

テーマ:お勧め漫画! - ジャンル:アニメ・コミック

