きりのコダマのしょうもないブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BRAIN VALLEY/瀬名秀明
ビバ!古本屋!ハードカヴァー本を安く手に入れて読みました。
上下巻。上巻は結構なヴォリュームに感じたけど下巻はあっちゅーま。
瀬名さんはパラサイト・イヴを読んでいたのでむしろどんとこい!
しかもこの作品、先に「解説書」の文庫本を手に入れてしまう
という出会いでした(苦笑)
--------「神」に迫るサイエンス―BRAIN VALLEY研究序説

専門用語連打部分が苦手な人にはオススメしかねますが^^;
ものすごく示唆に富んだ内容で知的興奮はかなりのもの。
物語の収束には若干物足りなさを感じるんですが・・・
そこは全部説明しちゃうと味気なくなるのかな。
まぁ余韻として各自考えて想像してくださいと。
そのための材料はそこまでで与えられているわけだし。
では、以下読了向け自論?感想。

[BRAIN VALLEY/瀬名秀明]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

ドグラ・マグラ/夢野久作
ようやく入手して読みました。
これは万人にオススメかというと決してそうじゃない。
もはや好き嫌いとか性に合う合わないの問題だと。
自分としてはすごく興味深い作品ですかね。
途中まではすっごい面白いよ!どうなるのよ!と進んで
最後はうわー。アレは…本当、人によるだろうなぁ。
ので、興味のある人だけが読めばよい、と。
そういう作品なんじゃないでしょうか。
以下、読了後の自分なりの意見とか。
[ドグラ・マグラ/夢野久作]の続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。